ジョン・ガリアーノが初めて手がけたメゾン マルジェラのフレグランス「ミューティニー」が発表に。 [ブログ]

ジョン・ガリアーノが初めて手がけたメゾン マルジェラのフレグランス「ミューティニー」が発表に。

メゾン マルジェラ(MAISON MARGIELA)より新作フレグランス「ミューティニー」がローンチ。手がけたのは、2014年にクリエーティブ・ディレクターに就任したジョン・ガリアーノ。就任後初めて手がけるフレグランスでもあることから、大きな期待が寄せられている。
 

ジョン・ガリアーノは標準的な価値観を解体して再構築することでハイパーな側面を持たせ、未来に向けた新しいフレグランスを誕生させた。香りを包むボトルには、破壊と脱構築の概念を投影。自主性というメンタリティーを宿した新しい香りとして、反逆・反乱を意味する"Munity”と名付け、自由な空気を発散させる新しい価値観を提案する。 
 

また、今回の新フレグランスのキャンペーンには、多面性を持つフレグラスの概念を具現化・代弁する6人を"Mutinists"として起用。ウィロー・スミスやプリンセス・ノキア、モリー・ベア、ハンネ・ギャビー・オディール、サシャ・レーン、テディー・クイリヴァンが、ジョン・ガリアーノのビジョンを象徴する服を纏い、キャンペーンに登場。ミューティニストたちのポートレイトをクレイグ・マクディーンが、そしてショートフィルムをファビアン・バロンが撮影している。
 

香りは熟練の調香師ドミニク・ロピオンとガリアーノのにより、6年の歳月に1000回もの試作を重ねた末に完成。複雑且つ希少な花であるチュベローズを主題にし、その構造を重んじ一切の無駄を排すことで真のオーセンティックな香水を目指した。個性と多様性を象徴するこのフレグランスは、すべての“ミューティニー”への賛辞だ。

 

メゾン マルジェラ 「ミューティニー」 オーデパルファン 50ml ¥14,000(9月27日よりメゾン マルジェラ直営店およびDOVER STREET MARKET GINZAにて発売)

 

https://www.vogue.co.jp/beauty/news/2018-09-26/margiela


nice!(0)  コメント(0) 

シルクぺチコート40cm 素材:シルク100% 18匁

m_m_m_m_m_item_img015_1.jpg丈は40㎝です。汗取りとして、防寒や透け防止にぴったりです。ツルリとし
たシルク素材が、快適な足さばきをお約束致します。

おそろいのラグランシャツとセットにすれば、アウターを着たときのシルエットがさらに美しく機能的です。上下おそろいの着用感は、下着だけでもチャーミングで、楽しさに気がつきます。または おそろいのルルルシャツとセットにしたり、ラグランを内に着て重ね着するとさらに暖かく、段階的な温度調節が可能です。
nice!(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。