SHISEIDO x アリーナ・ザギトワ、世界を魅了する美の競演。 世界の美の頂点に立つグローバ [ブログ]

SHISEIDO x アリーナ・ザギトワ、世界を魅了する美の競演。

世界の美の頂点に立つグローバルブランド、SHISEIDO。そして、少女から大人の女性へと華麗に変身を遂げる美しく若きアスリート、アリーナ・ザギトワ。両者が“ペア”で魅せる、美しき氷上のスパイラル……。新・SHISEIDOグローバルアンバサダー、アリーナ・ザギトワの素顔にヴォーグ ジャパンが迫る。

新・SHISEIDOグローバルアンバサダー、アリーナ・ザギトワが語る美意識。

 

ブランド史上最年少の15歳でSHISEIDOのグローバルアンバサダーに大抜擢されたゴールドメダリスト、アリーナ・ザギトワ。世界の美の頂点に上りつめた彼女が語る、ブランドSHISEIDOとアルティミューンへの想いとは。

 

「SHISEIDOのグローバルアンバサダーに選ばれて、とても光栄なのと同時に緊張もしています。まるでゴールドメダルを取った時の気分!」と語るアリーナ。スケーティングの技術に加え、曲・衣装・メイクのトータルな美しさをも要求されるトップフィギュアスケーターである彼女にとって、“美しくあること”は勝つための絶対条件。試合にはいつも自己流メイクで臨んでいたという彼女だが、今回の来日で体験したプロのメイクが新たな美の目覚めに繋がったという。

「アイシャドーの使い方などのテクニックはもちろん、使っているメイク道具や製品など、自己流とプロとでは全く違います。本当に学ぶ事が多いですし、やっぱりプロにしてもらったほうが嬉しい(笑)。フィギュアスケーターにとって、美しさ=氷上の成功。だから、私にはプロのスタッフや製品のサポートが必要だと思います」。

今シーズンのフリープログラムでは、先シーズンから一転して大人びたメイクを纏い、妖艶で情熱的な “カルメン”を演じる彼女。先のグランプリシリーズ2018 (第5戦ロシア)を制すなど、目下快進撃が止まらない。そんな彼女に、今スケート以外にやってみたい事は?と聞くと、少女のような笑顔を向けてこんな答えを返してきた。

「SHISEIDOという強いパートナーを得たから、もっと自分を磨いていきたい。もっとビューティーを追求していきたいから、メイクアップ・アーティストにもトライしたいな」。

世界の美をリードするSHISEIDO。そして、美しき氷上のスーパーノヴァ、アリーナ・ザギトワ。両者が相まって魅せる至高の美は、今新たなステージへ。

 

https://www.vogue.co.jp/special-feature/2018-11/22/shiseido/page/2

 


nice!(0)  コメント(0)